ATELIER ROAD

オリジナルを中心に絵描いてます 他はフロムソフトウェア作品中心にいろいろ

塗りとかとか

最近どうも色塗りに違和感があると思ったら
目指してる厚塗り、油絵みたいな雰囲気から離れていることに気づいた

私は色塗りの仕方は水彩っぽさがあって、色の境界をぼかすのを多用していたから
その癖が抜けてなかったせいで違和感がでてたみたい
というか私が最初に色つけ始めた時のやり方が、いわゆるギャルゲ塗りだったんだよねー
今のと比べたらものすごい変化が激しい… まぁ絵柄が変わってるのは私が優柔不断なだけですが

んでフォルダ整理したら色々あったので思い切って乗っけてみたり
ふるーい過去絵たち
2004/08/08

2005/10/30

2006/11/02

2006/11/03

2007/08/17

2008/12/10

2009/10/21

振り返って考えて…随分と変わってきましたなぁー
人を描き始めたのは03年あたりだけど
それ以外の、動物とかクリーチャーとかの絵自体を描き始めたのは3歳くらいなんだよなぁ
いやぁ懐かしい…
もっとうまく表現できるようがんばらなくちゃね
  1. 2010/11/27(土) 17:15:48|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<むじーむじー | ホーム | さみぃ>>

コメント

2007~2008の間に路線変更してるみたいですね。ファンタジックな07年以前の描き方、力強い08年以降の描き方、どちらも良いですね。

それにしてもゼル君たくましくなったw
  1. 2010/11/29(月) 18:32:52 |
  2. URL |
  3. 流木 #KI9OsvPY
  4. [ 編集]

目の描き方が一番変化した所で目が付きますねー
ほんわか路線からどんどん「スタイリッシュ…!!」って感じに…
にしてもゼルさん、通信販売の使用前・使用後見たいなことできそうですね…w

ゼル「このボディーブレードアブトロニックの御蔭で、ここまで筋力をつけることが出来たよ。(いい笑顔」
一同(えええぇぇぇぇぇぇ~…意外と几帳面に使いこんでたよ…)
  1. 2010/11/30(火) 01:54:54 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

>ゼル
 もともとがっしりした感じで描いてたんだけど
筋肉とか身体色々勉強してたらドンドン増えちゃったんだ 
まぁだいたいバスタード、北斗の拳、ベルセルクのせい(笑)
  1. 2010/12/06(月) 17:55:53 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atelierroad.blog94.fc2.com/tb.php/102-28576311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

tatsuya

Author:tatsuya
ファンタジー、SF大好きな絵描きです

基本的にオリジナル中心ですが版権物もドンドン描いていきます


好きな作品とか

アーマードコア、ベルセルク、バガボンド、攻殻機動隊、BLAME!、ヴィンランド・サガ、BASTARD!!、I''s、最終兵器彼女、デビルメイクライ、ダークソウル、などなど

つか色々あり過ぎてここには書ききれないヨッ


リンクはご自由にどうぞ でも報告があると嬉しいです
相互リンクも募集中です

絵のお仕事の依頼など、連絡はこちらへ↓
連絡先: tatsuya_ac04●hotmail.co.jp
(●を@に変えてください)

絵の無断転載は禁止です

アルバム・Works

過去5年分の絵と、お仕事で描かせていただいた絵を集めたアルバム

たくさんあるぞッ!

オリジナルキャラとか

■オリキャラ設定集リンク■

オリキャラ設定はこっちだよっ!

■バナー■

■pixiv■

pixiv

カテゴリ

オリジナル (94)
仕事絵 (20)
アーマードコア (36)
デモンズソウル (2)
ダークソウル (8)
Bloodborne (7)
ベルセルク (6)
ゴジラ (4)
GodofWar (2)
デビルメイクライ (1)
絵チャット (16)
東方 (43)
日記 (7)
未分類 (0)
BLAME! (1)

月別アーカイブ

▼ クリックで展開

リンク

このブログをリンクに追加する